いちいち許可をとらなくていい

トイレ行っていいですか?

飲み物飲んでいいですか?

いけいけ〜

てか

確認する必要なくないか!?笑

学校がそうだからかわからないけど

自分で決めるのが苦手な子どもが多すぎる

 

 

勉強だってそう

言われたのをやるだけではだめ

なんでそれをやってるの?

必要だから、だよね?

納得感なしに思考停止して勉強してはだめです

今の自分に必要なものについて

本当にこれでいいのかな

そう疑ってかかる

もっと良いものがあればそれをやる

頭を使って勉強している人は

常に改善しています

📩 sitemaster の更新をメールで受け取る
新しい記事が公開されたらお知らせします(いつでも解除OK)
この記事が役に立ったら、いいね!

この記事を書いた人

sitemaster